SSブログ

「ナイナイアンサー」 7月29日はダイエット

「解決!ナイナイアンサー」 7月29日のテーマはダイエット。
それも「夏の熟年太り解消ダイエット」。

夏ですからね~。
ダイエットは年間テーマみたいなものですが、
この季節は特に気になるというもの。

熟年太りに悩む3人の女性芸能人が、
たった1ヶ月という短期間で奇跡の大変身!
(「熟年」と言いつつ一人は若手だったけど...)

<一世風靡した元アイドルレスラー キューティー鈴木>

現役時代はレスラーとしてだけでなく幅広く活躍。
写真集はなんと13冊!1999年惜しまれながら引退。

あれから15年。現役時代は50kgだった体重は44歳の今62。5kg
腹周りも70cmから88.6cmと重量級へ。

結婚してすぐ妊娠で現在2児の母に。
「外出せず動かなくなってしまい徐々に太ってしまった」とのこと。

「ダイエットのために炭水化物はとらない」というこだわりはあるが、
家族が残したおかずを食べるわ食べるわ。
主婦がやりがちな習慣が太る原因に。

毒舌女芸人 まちゃまちゃ

2006年のデビュー当時は30歳で48㎏。
今年38歳の彼女は下っ腹が出ていて体重は57.8㎏で腹周りは83.0cm。

ある休日。
昼間からつまみに焼酎で2時間動かず、だらだら過ごす。
それから3時間後。2本目の焼酎、そして寝る。
さらに1時間後。起き上がってチョコをつまみ、また飲む。
休日はそんな過ごし方でかれこれ10年。

売り出し中若手女芸人 シリフリ 松丸ホルモン

芸歴4年の芸人コンビ「シリフリ」。
相方の原リベロは「ワタナベ一番可愛い女芸人決定戦!」でグランプリ受賞。
対して松丸ホルモンは80.4㎏に腹周り106.8cmの超本格派。

この3人が1ヶ月という短い期間でダイエットするわけですが、
彼女たちが選ぶダイエット方法の候補は次の6種類。


<1. 5万人が実践した断食道場>

医師 石原新菜(34)副所長

断食のポイント①
徐々に空腹感がなくなりデトックス効果が現れる。

断食のポイント②
固形物は摂らず特製人参ジュース ※こちらの施設の場合

ここの断食道場は伊豆高原にあって温泉もあるとのこと。
滞在中は何をしてもよく、
家族と一緒に来て自分だけ断食というのもOK。

<2. キュウリを食べるだけ>

元客室乗務員 藤下みなこ(49)
ご自分もご主人もこれでダイエット成功!

キュウリダイエットのポイント①
1日2本普通の食事にプラスするだけ。

キュウリダイエットのポイント②
脂肪分解酵素(ホスホリパーゼ)が多く含まれている。

効率的に食べるのはすりおろす。
ハンバーグや鮭のソテーに添えたり、
棒々鶏やカルパッチョにキュウリソースがけといった食べ方があるが、
今回は脂肪分解酵素を効率よく摂り込む食べ方を紹介。それは・・・

キュウリダイエットのポイント③
ぬか漬けにも酵素が多く含まれている。

キュウリダイエットのポイント④
水を1日1.5~2リットル飲む。

<3. ダイエットの前にDNA検査>

ストイックな虎 南原竜樹(54)
年齢からは想像できない腹筋。体脂肪率は8.3%!

DNAダイエットのポイント①
脂肪に関する5つのDNAを検査
肥満量、脂肪、内蔵脂肪、皮下脂肪、代謝の5項目。この数値に基づいて243種類の結果が出る。

DNAダイエットのポイント②
検査結果に基づきトレーニングメニュー作成

<4. なったつもり生活>

漫画家 わたなべぽん(39)
95㎏/体脂肪率52% → 60㎏/体脂肪率28%と1年半で35㎏マイナス。

シリーズ売上28万部の実録ダイエットマンガ。
今日は読まなくても分かるポイントを紹介。


もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)





なったつもり生活のポイント
スリム美人になったつもりで悪い習慣をやめる。

たとえばドリンクを飲むときに必ずガムシロを入れたり、
飲んだ後にシメをがっつり食べたり・・・といったことはスリム美人さんはしない。
だったら自分もやらない、というもの。


<5. ドローイン>

ウエストー16cm 植森美緒(49)
ウエスト58cmを20年間キープ!

その方法は1日30秒のドローイン。
ドローインとは「お腹をへこませること」。

=方法=
背筋を伸ばす → 肩をひく → お腹をへこませる の繰り返し。

ドローインのポイント①
繰り返しお腹をへこませ細さを形状記憶

ドローインのポイント②
効果を出すために限界までへこませる。

「1ヶ月での効果は?」の質問に、
「1ヶ月マイナス4~5センチは楽勝」と先生自信のコメント。

<6. ジョギング…でもただのジョギングではない>

ウーマンラッシュアワー 村本大輔(33)
その昔は体重が100㎏もあったそう、
一切モテなくなったので1年間で40㎏のダイエット。
一言でいえばジョギング。
体を動かすのが苦手な人でもできるジョギング。

「自分は女性が好き」ということで、
女子校、女子大の通学路を走る。
それもしんどそうに走らない、かっこよく。
女の子達に「ダイエット」だなんて思わせないアスリート顔での走り。

「なったつもり生活」のところでゲストの杉本彩さんが話していた、
「美意識を高く持つ、自分を御するのは難しいが理にかなっている」
と話していましたが、この考え方も同じかも。

アンサーが出揃ったところで、
熟年太りに悩む3人の女性芸能人が選んだのは?

<キューティー鈴木>

DNAダイエットを実践するためスポーツジムLIVIT(リビト)を訪問。
炭水化物を減らしていたが、実はDNA的には炭水化物はOKで、
むしろ今までのダイエットでは効果が薄かったとのこと。
白米を玄米に変えて家族みんなでダイエットをサポート。
あとはジムでトレーニング。
とても苦しそうでしたが、そこは元プロアスリートですからね。

結果 : 体重54.7㎏ マイナス7.8㎏ / 腹周り79.7cm マイナス8.0cm

スポーツジムLIVITO(リビト)
http://livito.co.jp/landing-livito/index.php?af=A8

<まちゃまちゃ>

数字目標はプレッシャーがかかるため、
体重より見た目重視でドローインを選択。

ドローインを料理をする時など日常生活にも取り入れて、
料理好きを生かしてキュウリのぬか漬けも併用。

結果 : 53.3㎏ マイナス4.5㎏ / 腹回り75cm マイナス8センチ

<シリフリ 松丸ホルモン>

断食道場のヒポクラティック・サナトリウムを訪れて、
2泊3日で2万円のコースに参加。

誰もがしんどいという2日目の夕方を迎えたあたりから、
体に変化が表れてデトックス効果を実感。

結果 : 69.9㎏ マイナス10.5㎏ / 腹回り91cm マイナス15.8cm

ヒポクラティック・サナトリウム
http://www.h-sanatorium.com/


ただ、まちゃまちゃさんと松丸ホルモンさんは、
番組内で取り上げられた方法以外も併用していた感じです。
それぞれ今回の取り組みをまとめるところで、
「こんなんあったっけ?」という画像がいくつかありました。

ドローインは是非やりたいですね。
テレビ見ながら少しやってみましたが、
単純な動きですが結構きつかったです。

でもこれを「継続すること」が最大の難敵だったりして。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます