SSブログ

山田成美 ゴルフ女子プロテストをトップで合格

女子ゴルフの最終プロテスト最終日。
3日間54ホールで行われ26人が合格。

そのプロテストをトップで合格したのが山田成美さん(24)。
今回が3回目のプロテスト。
まさに「3度目の正直」で見事合格。
しかもトップ合格という限られた人しかなれない名誉まで!

ちなみに4週前のステップアップツアー「ABCレディース」で、
史上2人目のアマチュア優勝を果たした堀琴音さん(18)は、
3打差の3位でこちらもプロテスト合格。

山田さんがゴルフを始めたのは12歳から。
子供でゴルフをプレイしていること自体が珍しいと思いますが、
トッププロの子供の頃の映像を見ると、
ゴルフクラブを“持つ”というより“持たれている”とも言えるんじゃない?
というくらい小さい年齢から始めていますよね。
そう考えると遅い方なのかな。

でもスポーツによっては「スタートする適正年齢」ってあるような気がします。
ラグビーやアメフトは、体がある程度できていないと無理ですよね。
ボール持って走ったり、遊ぶ感覚ならいいでしょうが。

大学時代バリバリにアメフトをやっていた人が、
「アメフトは今すぐやれっていわれてもできないよ。
半年くらいかけて首から鍛え直さなきゃ」と言っていました。

山田さんは高校ではゴルフ部がなく苦労したため、
大学(名古屋商科大学)ではゴルフ部でみっちり経験を積んだそうです。
ゴルフは1人で競技するものですが、
やっぱり環境も大切なんですね。

山田さんは残り14試合のレギュラーツアーに出場できます。
日本女子プロゴルフの2014年度年間獲得賞金ランキング、
現在の1位と2位は韓国勢ですが、
是非とも上位を目指して頑張ってほしいです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。