SSブログ

大野智 嵐脱退を考えた・・・

11月7日にNHKで放送された
「嵐15年目の告白 ハワイライブ密着ドキュメント」。

番組ではハワイのライブ映像のほか、
嵐のメンバーひとりひとりのエピソードが紹介されました。

その中で最も衝撃的だったのが、
リーダー大野智さんの「嵐を、ジャニーズ事務所を辞めようと思った」というエピソード。

アイドルという職業に憧れを持つ人も多いと思いますが、
大野さんの場合は「今のままでは実現できないことに興味を持った。
長期の休みをもらうことはできない仕事だし。
海外を放浪したくなった。とにかく自由になりたい。
こんな気持ちでここにいたら申し訳ない。
すごく葛藤した」というもの。

メンバーも初めて聞く話だったようで、
過ぎた話とはいえ一瞬その場の空気が固まったように感じました。
とりわけ櫻井翔さんのリアクションは、
日頃落ち着いている彼だけに驚きの大きさが伝わってきました。

「一時期「インドに行きたいインドに行きたい」って言っていたよね?
もしかしてその頃?」と櫻井さん。
大野さんの「嵐を辞めたい」と思い悩む気持ちは誰も気づいていなかったようです。

しかも、その考えを持ったのが2006年頃で、
葛藤がおさまったのは嵐10周年を迎えてからとのこと。
「尋常でないお祝いで、我にかえった」そうです。

仕事がモーレツに忙しかったりすると文字通り「心を亡くす」。
一般人と違い、どこへ行っても注目される身の大変さは、
「大変だろう」と思うことはできても結局は想像の範囲でしかありません。

プライベート姿の芸能人をたまたま見つけて、
大騒ぎになっている光景を実際に見たことがあります。
興奮する気持ちもわからないではないですが、
「なんでそっとしておいてあげないんだろう?」と思います。

「これは初めて話すことだよ。
もうそんな気持ちはないから話せるんだよ」と笑った大野さんに、
メンバーみんなが本当に安心した表情をしていたのがとても印象的でした。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。