SSブログ

「三浦大輔 ぐう聖」って? 

急上昇キーワードに「三浦大輔」

時期的にファン感謝デーの話しかと思ったっら、
契約更改の話だった。

で、ふと画面上部を見ると「三浦大輔 ぐう聖」。

「ぐう聖って何?」なんとも不思議な言葉。
イメージはアニメとか漫画に出てくる言葉みたい。

「三浦大輔 ぐう聖」にアクセスしてもイマイチ「?」。
いかにも番長にふさわしいエピソードが並んでいるけれど、
「ぐう聖」の意味はどこにも、ない。

改めて単独で「ぐう聖」を調べてナットク!
「ぐうの音も出ないほどの聖人」の略称とのこと。

野球選手に使われることが多いらしい。
色々と読んでいるつもりでいましたが「ぐう聖」は初耳。

「ぐう聖」って呼ばれる野球選手、
他にどんな人がいるんだろう?

「ぐう聖」新しい基準ができました。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。