SSブログ

「マツコの知らない世界」に八王子の燻製おじさん

たまたま見ていたのですが、燻製おいしそうでした~。

マツコさんも燻製おじさんクワタさん登場の際に話していましたが、
「深夜の時に来てほしかった!」
その前にやっていた吉川さんの女子アナとは打って変わって、
「タモリ倶楽部」のような雰囲気がぷんぷんしていました。

燻製という「きょうの料理」などではやらなそうなテーマで、
妙に自信たっぷりなクワタさん(笑)。

「きょうの料理」などの料理番組で取り上げられないというより、
燻製自体がお総菜というよりおつまみのジャンル。
「男の料理」とか「アウトドア」といった分野ならアリでしょうか。

それに燻製なので普通の家では作りにくいとも言えます。
…と思ったらエンディングで家で作る方法を紹介していました。
鍋、アルミホイル、チップ、網があれば簡単に作れそう。
おいしく作るのにコツはあるでしょうが、
少量なら近所に気兼ねなく家庭でもできそうです。

番組では、イカの燻製かスモークチーズといった、
コンビニなどで手軽に買えるオーソドックスなものから、
缶詰としては高価格帯のシリーズなどが紹介されていました。

様々な種類の燻製が紹介され、
クワタさんお手製の燻製をマツコさんは大絶賛していましたが、
素人がその域に達するのは難しいので、
買ってすぐ食べられれば充分!

ちなみに都内には燻製専門の飲食店が40店くらいあるそうですが、
どこも予約必至だそうです。

マツコさんの「こんなに美味しいの食べたことない」に対して、
「ここまでおいしい燻製を出すレストランはない」と、
最後まで自信満々「番組史上最高の自信家」クワタさん。
お店出してくれないかしら。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。