SSブログ

出川イングリッシュ ロンドン

出川イングリッシュ ロンドン!

日本テレビの日曜夜8時の「世界の果てまでイッテQ」。
8月2日は不定期企画(!?)の“ご意見番”出川哲郎「はじめてのおつかいinロンドン」。

企画のタイトルは「はじめてのおつかい」だけれど、
場所が海外ゆえ「出川イングリッシュ」と銘打った方が近いかも。
行き先もお店ではなく有名観光地だし…でも日テレだから、
やっぱり「はじめてのおつかい」がいいかな。

前回のアメリカはニューヨークの時も涙が出るくらい大笑いしましたが、
2回目ということでスタジオトークもスタートから盛り上がっていました。
「はじめてのおつかい、俺が日本でやっていたらおかしいだろ!」と哲ちゃんの声。
たしかに!やるわけないっ!

「大英博物館をリポートし、大人気のアヒルを購入せよ」では、
バスに乗ろうとしていた女性にしつこく質問し続けてしまった結果、
彼女がバスに乗れずに怒り出してしまう始末。
でも、そもそも英語がわからない哲ちゃんは全く意に介さず。

大英博物館にたどり着いてアヒルを探す段になり、
「ドゥユーノー、ガーガーチキン?」と男性に質問。
これまた連呼するあまり「こいつヤバイなじゃないの」と警戒される。
でも、ここでも一切ひるむことなし。

オンエアされていない部分でとんでもない苦労もしているでしょうが、
「物おじすることなく伝えようとする姿勢」は英語上達に大事なことなんですよね。
今回も呼吸困難になりそうなくらい笑いましたが、
真面目にそんなこと考えちゃいました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。