SSブログ

ジャパネットたかた 新社長は長男の旭人氏

一度聞いたら忘れられない独特のハイトーンボイスの持ち主、
ジャパネットたかたの高田明社長が退任を発表しました。

後任の社長には現在副社長の長男旭人(あきと)氏が就任するそうです。

高田明社長、65歳だったんですね。
とても若いイメージがあったのでびっくり。
やっぱり、あの特徴的な声がそう思わせたのかしら。
でも65歳であの見た目は若いと思うんですけど。

それこそ大昔、テレビ東京の「でぶや」でジャパネットたかたの本社を訪問。
社内にスタジオがあって驚きました。
いまでこそ通販番組はたくさんありますが(深夜のBSなんて通販ばっか)、
当時は素直に驚きました。

「通販と言ったらカタログだけれど、
同じ通信販売でもジャパネットたかたはテレビ通販、
それも“高田明”というキャラクターを前面に出していくんだ」と思いました。

 [ひらめき]「でぶや」
  テレビ東京で放送されていたバラエティ番組。
  石塚英彦さんとパパイヤ鈴木さんが出演していて、
  あちらこちらに出没しては見ている方が満腹になるくらい食べまくっていました。
  「まいう~」はこの番組で生まれた言葉です。

昔から放送しているテレビ通販といったら日本通販を思い浮かべますが、
出演している人の印象は特にないですよね。
それだけに ジャパネットたかた は衝撃的でした。

二世というだけでも注目されやすいのに、
これだけの名物社長の後を継ぐ旭人さんは大変だと思います。
「ジャパネットしかできないことを強め、頑張りたい」という抱負から、
今後どのように ジャパネットたかた が進化するのか注目です。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。