SSブログ

町田樹 引退後は早大大学院へ

いつの間にか女子に負けず劣らず人材豊富となった男子フィギュアスケート。

中でも一番好きだったのが町田樹選手なのですが、
リンク上で突然の引退発表!

独特な雰囲気を持った町田樹選手 のスケートが観れなくなるなんて。

本日開催された全日本選手権終了後、
来年3月に中国上海で開催される世界選手権代表発表の直後に、
驚きの引退宣言は飛び出しました。

4月からは早稲田大学大学院のスポーツ科学研究科修士課程に進学し、
研究者を目指すとのこと。

大学院進学も突然決められるものではないですし、
町田樹選手 のことですからずっと考えていたのでしょう。
4月入学なので選手権メンバー に選ばれたら即引退を表明しようと。

こちらからすると急すぎる話ですが、
町田樹選手 らしいと言えばらしいかなとも思います。

スケート選手を引退すると、
プロスケーターとか指導者、解説者、
最近はほとんどタレントさんのような方もいらっしゃいますが、
町田樹選手 の場合、
テレビ局からゲスト解説や新聞社から執筆をを頼まれても断りそう。

スポーツ科学科なので100%スケートから離れることはないかもしれないけれど、
私たちがイメージするような形で町田樹選手を見ることはないかも、ですね。

町田樹選手の「火の鳥」もう観れないのかあ。
あのワイルドな雰囲気がたまらないのですが…

ひとつの道を極めた人なので、
次のステージも町田樹らしい活躍をしてくれることでしょう。

でも、やっぱり残念だなぁ。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。