SSブログ

サザン 紅白へ 時間は?

待ってましたよ~、この発表。
さっさと「サザンオールスターズ、紅白出ます」
と言ってくれれば良いものを(笑)。

紅白での年越しライブ会場から生中継なんて、
慣れているじゃないですかぁ。
同じアミューズの福山雅治さんでもやっているし。
(懐かしいですねぇ「龍馬伝」つながりで香川照之さんによる断髪式!)
中継するのもWOWOWだし、
連係プレーはお手の物だと思うのですが。

サザンは白組トリを飾る嵐の前に2曲、
「ピースとハイライト」「東京VICTORY」を披露するそうです。
となると放送される時間は23時前後ですかね。

28日のライブには安倍首相が訪れていて、
首相の前で「解散はむちゃ」 とか替え歌しちゃったりと、
相変わらずやんちゃなコトしていますが、
当日は大丈夫かしら・・・おとなしく演奏するかな。

NHKからの中継中は清く正しく(!?)演奏して、
その後は大暴れ・・・WOWOWでの生中継を確認しないと。

それにしても最近の紅白って、
どうしてこも「サプライズ、サプライズ」って、
発表を遅くしてじらすんでしょう。

「いかに当日オンエアまで、
継続して視聴者に注目してもらうか?」なのでしょうか。
SNSでの情報発信も連動番組も多いし、
渋谷のNHKでの紅白企画も力入っているし。

数年前、たまたま渋谷NHKを通りかかったとき、
ひっそりと紅白出場者のサイン色紙が入館無料のスペースに飾られていまして。

「国民的番 組の企画なのに、
ここでこんなことやっているなんて、みんな知らないよね?」
と言って密かに毎年楽しんでいたのですが、
嵐が司会をするようになってからは大々的に宣伝するようになり、
昨年は「あまちゃん」ブームも相まって会場は大賑わい。

いつの間にか有料スペースもトイレもキレイに改装され、
のんびり見て回っていた者としては少々残念・・・仕方ないですね。

NHKも努力しないといけないから。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。