SSブログ

井上尚弥 ナルバエス 予想に反して大勝利! 

井上尚弥、良い顔してる!
試合前も勝利した後も。

井上尚弥選手、
伝説のチャンピオン・ナルバエス選手相手に2ラウンドKO勝ち!
しかも1ラウンドからダウンのラッシュで、
「まさか秒殺?」思ったくらい。

でもそこはさすがにナルバエス選手、
3ノックダウンはなかった。

それにしてもテレビで見ていてパンチの音が重い重い。
「このクラスで、こんなに重たいパンチが出るの?」

階級を上げたことでイキイキ戦っているのがハッキリ!
プレッシャーなんて言葉は全く関係ない動きでした。
とにかくボクシングが楽しくて仕方ない感じ。

とはいえ伝説のチャンピオ ン。
立ち上がり、まだ体が温まっていないだけで、
このあと強烈な反撃が待っているかもとヒヤヒヤ。

でも井上選手、本当に強かった。
ゲスト解説の香川照之さんが興奮するのもよくわかります。
「ノックダウンのフルコース」なんて叫んでいましたが言い得て妙!

試合後のインタビューでは最初のパンチで拳を痛めたそう。
それでも倒したわけですからやっぱりすごいです。
早い回で試合が終わったこともあり、
治療に専念して次の試合に備えてほしいです。

井上選手、この若さでこの強さ。
なかなか破られなかった具志堅用高さんの記録。
その世界王座防衛13度の日本人記録を破るのは井上選手だと確信しました!


具志堅さん、すごい人 なんですよね、本当は。
先日の「ダマされた大賞」でも、
すっかり「おもしろオジサン」と化していましたが。
私が子供の頃に見た勇姿からは想像がつかない別人のよう(笑)。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。