SSブログ

限定品満載「ふなっしーLAND」船橋ららぽーとにオープン

船橋市の非公認キャラ、ふなっしーの限定品がテンコ盛り!

ふなっしーグッズの常設店「ふなっしーLAND」が、
船橋ららぽーと(ららぽーとTOKYO-BAY)北館1階に3月13日オープン!

テレビやメディアで大活躍のふなっしー。
未だに船橋市に認められていませんが…もう向かうところ敵なし。
船橋市内にグッズを扱う常設店ですから。

店舗面積は約40平方メートル。
オープン後しばらくは長蛇の列どころか整理券配布ですかね。

店舗運営は日本テレビサービスという会社だそう。
何度か汐留の日テレのグッズショップに行ったことがありますが、
入口入ってすぐのところにふなっしーグッズが沢山置いてあって不思議だったのです。
「なんで日テレのお店でふなっしーグッズ?」
どのような経緯があるのかわかりませんが、
日テレとふなっしーは仲良しなんですね。

こちらの会社では現在ふなっしーの文具やぬいぐるみ、
携帯ストラップなどなど様々な商品開発を進めているようで、
「ふなっしーLAND」の店頭に並ぶ商品は大半が新商品のようです。

船橋ららぽーとはJR京葉線の南船橋にあり、
千葉方面に快速に乗ると次の駅は海浜幕張。
ここにはよしもとの劇場が入っている幕張イオンモールがあります。
(逆に東京方面に向かうとディズニーランドの舞浜駅に。)

ららぽーとVSイオンモールなんて言われていましたが、
船橋ららぽーとは地元非公認だけれど地元キャラふなっしーという、
強い見方をつけた感じでしょうか。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。