SSブログ

「王様のブランチ」にSMAP

土曜日の朝、ひさびさのんびりしています。
お約束通り(!?)9時30分からTBS。

バレンタインデーの14日「王様のブランチ」にはSMAPが登場。
生出演ではありませんが。
インタビューだけでなく、USJのCMまで流れちゃって「おぉ」。

今日は新曲「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」PRでの登場。
「華麗なる逆襲」のミュージックビデオでは、
お互いを挑発するようなダンスバトルもあったり。

このPV、SMAPのナゴヤドームのコンサート前に4時間で撮影。
コンサート会場の駐車場にセットを組んで撮ったそうです。

と「華麗なる逆襲」のPVを話しているのに、
突然中居君が自分がなくした財布を話し始めて「?」。
なくした財布が渋谷警察署に届いたということで「これぞ「華麗なる逆襲」」とPR。
その後ろで「日本はいい国だ」と叫ぶ慎吾君(笑)。

新曲「華麗なる逆襲」にちなんで、
歌詞をもとにクイズが始まりました。

クイズ1:「どきどきさせてダイヤモンド」

「最近どきどきしたことってなんですか?」の問いに、
吾郎ちゃんが「2014年から2015年にかけての年越し。
紅白歌合戦のNHKからカウントダウンスペシャルのTBSの移動のとき」
がどきどきだったそうです。

SMAPのメンバーは「カウントダウンぎりぎりのスタジオ入り」を予想したそうですが、
そこでドライバーさんがまさかの行動!
なんと代々木から外苑までを高速道路で移動、
さらに信号はすべて青!(それって奇跡!)
さくっと到着してしまい、
いざ番組登場になってギリギリセーフのドキドキ感を持たせるのか、
超余裕にするのか…とスタッフとのやり取りしていたため、結果、
慎吾君曰く「ぬるっとしちゃった」。

実際にその時のVTRが流れましが、
「カウントダウンが始まるぞ」という高揚感の中、
そろそろそろ~っとSMAPの5人が登場。
たしかに「あぁぁ、間に合ったんだねぇ」という雰囲気で、
状況を聞いてしまった今となっては「たしかに、ぬるっとしてる!」。

クイズ2:「びりびりさせてダイヤモンド」

中居君、おしりがびりびりのお話。
百貨店のトイレに入ってウォシュレットを使った時のこと。
どうやらウォシュレットの調子がいまいちで、
中居君が洗浄ボタンを押したことが「最後の一撃」になったらしく、
水がとまらなくなってしまったそう。
そこへ清掃スタッフのおばさんが運よく入ってきたので「すみません」と声がけし、
ちょっとドアを開けたら、おばさんスグに中居君と気づいたとのこと。

中居君が前かがみになっている状態で
おばさんが中居君に背を向けるような形でスッとトイレに入ってフタを閉める。
中居君は立ち上がると同時にズボンを上げる。
その際、おばさんが振り返って笑ったそう。

これ、中居君が動き付きで説明してくれたんですが、
すごい出来事ですよね。
個人的には「中居君が百貨店のトイレ」というところでウケてしまいました。

どこの百貨店は話していませんでしたが、
高島屋とか三越とか、
「百貨店」という言葉から想像できるところのトイレと中居君を組み合わせたら…。

今日は「華麗なる逆襲」のエピソードばかりでしたが、
中居君いわく「華麗なる逆襲とユーモアしちゃうよ、
と両A面ということは、どちらも押しているということなので宜しくお願いします」
と話していました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。